お客様から大変うれしいご感想をいただきましたので、
紹介します。
--------------------------------
大川家具ドットコム
店長 堤様
先ほど、日時指定通り
(もともと指定していた昨日が雨だったので
今日にしてもらいました。)
クロネコヤマトの引っ越し部門のスタッフ2名
(力持ちの感じの青年2名)で家の中の
指定した場所に梱包を解いて
タンスの裏にある止め金具もしっかり締めて
設置して行ってくれました。
HPでのご紹介の通り、
梱包材も持ち帰ってくれ
あっという間の作業で、ほこりもたたず
2階に設置してもらったのですが
階段もさっさとのぼり
家具が傷つくからと2階に上がってから
梱包を解き、とても感じが良かったです。
家の前にトラックも止められますよと
「今から伺います」のお電話の時にお話したのに
しっかり近くの有料駐車場にトラックを止めて
台車にタンスを乗せてきてくれました。
(流石、クロネコヤマト!
こちらを指定している堤さんのご配慮に感謝。)
肝心のタンスですが
着物を入れるために気密性の高いという
加賀シリーズの90ハイチェストを購入しましたが
タンスの全面に大きく
「日本製 桐」「日本製のホルムアルデヒド削減家具
(農薬分解剤 特許取得)」と張り紙が。。。
(桐材は流石に輸入材と思いますが
加工は日本の大川の職人さんがされているのだから
以前騒がれた安物の中国製の桐タンスとは大違いであろうと
思っています。)
日本の職人さんの手で加工されたタンスの桐材も
とても厚くて、タンスの外側も重厚感があって
いま風というより、昔のがっちりしたタンス~という
感じです。家は木造の日本家屋なので
雰囲気にぴったりマッチしていて
(マッチし過ぎるくらい!)でびっくり。
気密性が高いということで
レールのついていない加賀シリーズですが
引き出しの開け閉めもスムーズですし
今は乾燥しているせいか、引き出しを閉めた時に
他の引き出しが大きく出る程ではありませんが
(気持ち、下の段の引き出しがでるかな~?というくらい)
満足です。
タンスに家具設置に関するご注意点という
書面が入っていて、ホルムアルデヒドの影響を受けないように
との細かい配慮も。
(日本製の家具はF☆☆☆以上の品質だそうなのに更に詳細な説明で安心しました。)
今は、タンスの引き出しを開けていて2~3日して
新品のにおいがとんだら、衣類を入れようと思っています。
実際の使用した感想は数ヶ月してからではないと
お伝えできないと思いますが
堤様の大川家具を愛する熱意あふれるネット運営
を応援して行きたいですし
タンスを使ってみて良ければ
他の商品も又お願いしたいと思います。
取り急ぎ、無事届きましたご報告と
お礼と感想のみにて。
家に設置した写真付きで投稿したかったのですが
なにせ、デジタル技術に弱く。。。
感想だけで、すみません!
----------------------------------
大変嬉しいご感想、ありがとうございます。
O様のご感想を、製造工場にも、ヤマト運輸にも、弊社スタッフにも伝えたいと思います。
嬉しいご感想をいただくと、働く気力も湧いてきます。
運送会社は、一時期S急便の引越しも使ったのですが、
配送品質に問題があったので、S急便のほうが安かったのですが、
今はヤマト運輸のみにしています。
タンスの件は、
桐はおっしゃられているように輸入材です。
100年以上前からタンスを作っている工場ですので、
タンスの作りには自信がありますし、引出しの開け閉めも
スムーズになるようなコツがあるみたいです。
匂いは、言われるように2・3日引き出しを少し開けていただければ、
その内に無くなってきます。
私も、大川の家具が世界に名が届くよう
頑張っていきたいと思っています。
応援していただけるとのことで、大変心強いです。
また何かございましたら、
よろしくお願いします。
この度は、大変嬉しいご感想ありがとうございました。
大川家具ドットコム
店長 堤 太陽

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です