【幅75 奥行75 高さ65】押し入れたんす3段(ROT-3)

Q. キャスター付きで、幅70cm台・高さ65cm程度の押し入れダンスはありますか?軽いものが希望です。

A. 現在、このタイプの押し入れダンスを製造している工場が少なくなっており、取り扱いが限られております。その中でご案内できる商品として、以下をご紹介します。

Q. 桐製の押し入れダンスはどのくらいの重さですか?

A. 上記の押し入れたんす3段(ROT-3)はおおよそ20kgとなっております。

桐材は木材の中でも比較的軽い素材ですが、3段タイプのダンスとしては一般的な重量です。

Q. 桐の押し入れダンスは外側が汚れやすいですか?

A. 外側の表面材によって異なります。

  • 突板材やプリント材で化粧された合板を使用した場合:拭き掃除がしやすく、汚れがつきにくい
  • 桐の無垢材(塗膜を貼っていない塗装)の場合:汚れや埃が付着しやすい傾向があります

現在お使いのダンスの外側は、突板材またはプリント材で化粧された合板と思われ、拭き掃除のしやすい仕様だったと考えられます。

まとめ

キャスター付きの押し入れダンスをお探しの方には、幅75×奥行75×高さ65cmの押し入れたんす3段(ROT-3)をご案内しています。重量はおおよそ20kg。外側の表面は素材によって汚れやすさが変わりますので、選ぶ際の参考にしてください。取り扱いが少ない商品カテゴリとなっておりますが、お気軽にご相談ください。

代表堤

About 代表堤

【この記事を書いた人】
堤太陽 (Taiyo Tsutsumi) 株式会社大川家具ドットコム 代表取締役社長/宅地建物取引士

家具の町、福岡県大川市で生まれ育ち、新卒と同時に北九州市のマンション業者に就職。
2003年、改正建築基準法によりシックハウス症候群への対処が求められ、低ホルムアルデヒド建材の重要性を痛感。
2005年に退職し、約4か月間ヨーロッパを放浪。
2006年より家業である家具卸に携わる中で、大川市の基幹産業「家具製造」の未来に危機感を抱く。
「大川を再び家具で盛り上がる街にしたい」という思いから、2006年に大川家具ドットコムを立ち上げ、インターネットを活用して「本物の大川家具」を全世界へ広げる活動を続けている。

■ 主な実績・活動歴:
・2019年:経営革新認定
・2021年:JETROの越境EC「Amazon.com Japan Store」採択
・2022年:「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業」補助金採択
| Add my circles on Google+ :

Comments are closed