嬉しいご感想をメールにていただきましたので、

転載いたします。

----------------------------

堤さま
こんにちは。
熊本菊陽町の〇〇です。
先ほど、お願いしておりましたダイニングテーブル

が届きました。
とても素敵で、待っていて本当に良かったです。
荒目の木目で格安とのことですが、
表情があって、気安くてむしろ気に入っています。
専門的なことはわからないのですが、、、経年によるソリが出易いとかはげしいとかの傾向はありますでしょうか?
長く使い続ける為のお手入れのコツなどございましたらご指導下さい。
この度は、大川家具ドットコム様に巡り合えて本当に良かったです。
素敵なテーブルに非常に満足しておりますことをご報告したく、メールさせて頂きました。
ありがとうございました。

--------------------------

ありがとうございました。
ダイニングテーブル、とても気に入っていただいているようで、
とても嬉しいです。

私も、綺麗に整った木目よりも、
本当の木の感じがして、揃ってない木目のほうが好きです。

木材は、柾目と板目というカットの仕方があって、
綺麗に木目が揃った柾目というカットの方が反りなどは出にくいですが、
このテーブルは、幕板をつけて、反り止めも入れているので、
反りの心配はございません。

長くお使いになるコツですが、
汚れたらすぐに拭いていただいたり、
〇〇様は、オイル塗装の別注ですので、1年に一回ほど、
オリーブオイルを軽く含ませた布で拭いていただいて、
拭きとる作業をしていただければ、
長くお使いになれると思います。

また、無垢なので、傷がついたりしたら、
紙やすりなどで削っていただいて、
オリーブオイルを塗っていただければ、
傷なども目立たなくなります。

この度は、大変嬉しいご感想、
ありがとうございました。

どうか末永く家族の一員としてお使いいただけることを願っています。

大川家具ドットコム
店長 堤 太陽

代表堤

About 代表堤

【この記事を書いた人】
堤太陽 (Taiyo Tsutsumi) 株式会社大川家具ドットコム 代表取締役社長/宅地建物取引士

家具の町、福岡県大川市で生まれ育ち、新卒と同時に北九州市のマンション業者に就職。
2003年、改正建築基準法によりシックハウス症候群への対処が求められ、低ホルムアルデヒド建材の重要性を痛感。
2005年に退職し、約4か月間ヨーロッパを放浪。
2006年より家業である家具卸に携わる中で、大川市の基幹産業「家具製造」の未来に危機感を抱く。
「大川を再び家具で盛り上がる街にしたい」という思いから、2006年に大川家具ドットコムを立ち上げ、インターネットを活用して「本物の大川家具」を全世界へ広げる活動を続けている。

■ 主な実績・活動歴:
・2019年:経営革新認定
・2021年:JETROの越境EC「Amazon.com Japan Store」採択
・2022年:「デジタルツール等を活用した海外需要拡大事業」補助金採択
| Add my circles on Google+ :

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です