皆さんはEBコート紙やEBフィルムと言ったものをご存じですか?

EBコート紙やEBフィルムはEBテクノロジー(電子線で樹脂や塗膜を高機能化させた技術)によって作られた表面材です。
EBテクノロジーは元々他の工業分野の技術で、現在では住宅やオフィス、医療・福祉施設などさまざまな場所の家具や建材に使われております。

弊社の取り扱い商品の中ではキッチン周りなど汚れが付きやすい場所などに、この技術を使った商品を扱っております。

> EBコート紙商品 <

では、そのEBテクノロジーとはいったいどのようなものなのでしょうか?

DNP大日本印刷様のピアフォルテやクリーンイーゴスといったEBフィルムやEBコート紙の例でご紹介させていただきます。
※弊社で販売しております一部商品に上記商品が使われています。また同様の技術で制作されている商品もございます。

赤色の丸で囲っている製品が主に家具で使われているものになります。

電子線で樹脂や塗膜を硬化させることで高機能化につながるとか!

EBテクノロジーとは電子線で樹脂や塗膜を高機能化させた技術

では実際にEBテクノロジーのいいところとしては、

特徴は健康と環境の重視&生活利便性&耐久性
※DNP大日本印刷様より抜粋

画像のように健康・環境重視や生活利便性が高いといったいいところ尽くしですね!

実際にピアフォルテ(EBフィルム)に油性マジックで書いてみると…

ピアフォルテでの実験イメージ

拭き取ることが出来ちゃいます!
※写真はピアフォルテ(EBフィルム)の板材です。同様の技術で制作されている商品はシンナーを使っていただくと落とすことができます。
耐溶剤性に優れている為、シンナーを使っても塗膜や色が落ちることはございません。

そんな日本のテクノロジー技術を使った、日本の家具を弊社では販売しております!


高さを2タイプから選べる120幅食器収納ルビー

詳しくはお問い合わせいただきますと幸いです。

[contact-form][contact-field label=”名前” type=”name” required=”true” /][contact-field label=”メール” type=”email” required=”true” /][contact-field label=”サイト” type=”url” /][contact-field label=”メッセージ” type=”textarea” /][/contact-form]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です