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よくある質問・Q&A

 

お申し込みについて

 
1.申し込みはインターネットからのみですか?
 

ご注文は、インターネットの注文ボタンと、FAXによるご注文に対応しております。
なお、FAXにてご注文の場合は、注文フォームをご用意しております。
メール info@okawakagu.comにてご連絡下さい。

 

2.ポイントサービスなどはありますか?
 

はい、ございます。
ご購入いただく際、ユーザー登録をされますと、ご購入代金の5%を次回からのお買い物に使えるポイントとして、付加されます。
ユーザー登録されますと、次回からの住所等のご記入の必要もなくなりますので、是非ユーザー登録してみてください。

3.  届けてもらいたいのが1ヶ月後ですが、もう注文していいのですか?


はい、1ヶ月後配送予定でもご注文いただいて大丈夫です。 6ヶ月間は取り置きができますので、
ご注文いただいていて、納期が確定してからの配送日連絡でも大丈夫です。

お届けについて

 
1.商品の配達日は、注文後何日で出荷されますか?
 

当社倉庫に在庫がある場合は、入金確認後2・3日で出荷できます。
メーカーに在庫がある場合は、3・4日での出荷、メーカーにも在庫が無い場合は、
出荷可能日時をご注文者にお知らせいたします。
もし、その出荷可能日時では遅い場合には、無条件でご注文を取り消しせます。
商品到着は出荷後関東地区で約5日です。

 

2.配送は、玄関先までですか?
 

家具は無料で宅内設置・組立てを行います。2階や3階でも大丈夫です。

 

3.配送料金はいくらですか?
 

配送料金は、基本的には無料ですが、北海道・沖縄県、離島の場合は5千円の配送料をいただきます。
これも、必要以上の送料を商品価格に上乗せさせないようにと努力している結果ですので、どうぞご了承下さい。

 

4.お届け日時は指定できますか?
 

はいできます。が、一部離島の場合指定ができない場合がございます。
お届け時間が指定できる地域はこちらです。

らくらく家財宅急便
配送時間指定地域かチェックできます

 また、ヤマトホームコンビニエンスのサービスを使っていますので、年中無休で、
元旦やお盆でも日時指定できます。

5.商品の取り置きはできますか?
 

はい、ご注文後6ヶ月まで当社の倉庫にて保管できます。

 

6.古い家具は引取ってもらえますか?
 

基本的には引取りませんが、ご希望であれば有料で引取りをします。
ただし、幅が80センチのチェストでも9000円近くしますので、結構高額になるとおもいます。

 

アフターサービスについて

 
1.商品に傷などあった場合は返品できますか?
 

はい、お手数ですが、傷の場所を写真に写し、メールにてご連絡下さい
弊社の瑕疵と判明しだい対応をご連絡します。
対応としては、お客様と協議の上、商品の交換、代金の値引きなどで対応したいと思います。
また、この場合の対応期間は、商品ご到着日より1週間とさせていただきます。

 

2.商品がイメージと違う、サイズを勘違いしていてたという場合は交換、返品できますか?
  はいできますが、当社の瑕疵ではない場合、返品の送料はお客様の負担となります。

 3.引き出しレールが破損した場合の対応は?

    レールが破損した場合は、納品後1年間は保証しますので、破損した引出しを送って頂きますと、
    新しいレールと取り替えます。
    1年目以降は、以上のサービスを原則として有料で行います。


その他、商品ごとのよくある質問、
過去の質問はこちらの質問ブログにまとめています。
http://okawakagusub.com/wordpress/